注目の「マトリックス/レザレクションズ」予告編初公開!!SFサスペンス「レミニセンス」複合的要素が詰まった秀作でした!

2021年09月12日

愛は、全てを越えて「スーパーノヴァ」胸を打つ作品です。

コリン・ファース、スタンリー・トゥッチ共演の「スーパーノヴァ」が公開されていて観ました。同性カップルの愛と避けて通れない喪失感をベテラン俳優2人の見事な演技で魅せてくれました。20年来のパートナーであるピアニストのサム(コリン・ファース)と作家のタスカ―(スタンリー・トゥッチ)は、愛に溢れた時間を紡いで来た。だが、ゆっくりと記憶を失くしていくというタスカーの病がかけがえのない過去と添い遂げるはずだった未来を消し去ろうとしていた。そんな2人は、キャンピングカーで旅に出る。旅のコースは、出会った直後にタスカ―が、サムに愛を告白したイギリス湖水地方の湖。次いでサムの両親亡き後姉とその夫それに娘が暮らす実家。そして旅の最終目的地は、サムの演奏会場。旅の先々でサムとタスカ―の心の葛藤が描かれて行きます。サムは、あくまでも添い遂げようとタスカ―を説得。タスカ―は、サムの重荷になるのと自身が分からなくなる前に命を絶ちたいと言う。果たして2人の行く末は・・・。「この映画は、愛と喪失について、またそれらにどう向き合うかを描いている。」とスタンリー・トゥッチが出演に当り語っている。監督・脚本は、ハリー・マックイーン。




okachannel007 at 22:32│Comments(0)ラブストーリー | ドラマ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
注目の「マトリックス/レザレクションズ」予告編初公開!!SFサスペンス「レミニセンス」複合的要素が詰まった秀作でした!