「ドリームランド」は名作「俺たちに明日はない」を彷彿とさせる儚くも鮮烈なラブストーリーでした。ジェシカ・チャスティン主演「AVA/エヴァ」圧倒的存在感で魅せます!?

2021年04月15日

公開延期の「ザ・スイッチ」漸く公開。スティーヴン・キングが絶賛とは!?

「ハッピー・デス・デイ」「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのクリストファー・ランドン監督・脚本の「ザ・スイッチ」がようやく公開になり早速観ました。いわゆるボディースィッチ、人格が入れ替わるシチュエーションの映画で、秀作の「フェイス/オフ」など過去に多くの作品があり特に目新しいものではないです。ただ、ホラーの帝王といわれるスティーヴン・キングが、アカデミー賞もの、クソ素晴らしいと絶賛したという主演の一人ヴィンス・ヴォ―ンの巨体でいかついルックスで女子高生になりきり、内股で可愛らしく歩くさまは確かに名演技でした。物語は、高校生のミリー(キャスリン・ニュートン)が、ある13日の金曜日、伝説の連続殺人鬼ブッチャー(ヴィンス・ヴォ―ン)に襲われ、古代アステカのミステリアスなナイフ「ドーラ」で刺されてしまう。間一髪、命は取り留めたミリーだが、次の朝目覚めるとミリーとブッチャーの身体が入れ替わっていた。女子高生姿のブッチャーが虐殺計画を進めるなか、中年男姿のミリーは24時間以内に身体を取り戻さないと一生元の姿に戻れないことを知り時間との闘いになる。果たして元の姿に戻れるのか・・といったところ。残虐なシーンがあるので覚悟が必要です。当初は、1月15日公開予定でした。


okachannel007 at 23:33│Comments(0)サスペンス・ホラー | ドラマ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ドリームランド」は名作「俺たちに明日はない」を彷彿とさせる儚くも鮮烈なラブストーリーでした。ジェシカ・チャスティン主演「AVA/エヴァ」圧倒的存在感で魅せます!?